アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ

タイトル 日 時
今年初でした・・・・ね☆
今年初でした・・・・ね☆ バタバタと気持ちに余裕がなくて ブログから離れて、早2ヶ月。 時が経つのは早いものです・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/22 16:01
ページェントとクリスマス
ページェントとクリスマス 今日はもう27日 クリスマスツリーも昨日片づけて すっかりお正月に向けて 一気に大掃除モード クリスマスムードはどこへやら・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/27 08:00
イブにパーティ
イブにパーティ 今日の富谷は雪が午後からちらつき とても寒かったです 街中もちらついていたのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/24 23:03
女三人寄れば♪
女三人寄れば♪ 今日は長女組でたっぷり4時間超 よく話し、よく笑い、たっぷりと おいしくいろいろと頂きました〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/09 00:26
行きたい・・・けどなあ
行きたい・・・けどなあ そろそろ年賀状の準備でも、と パソコンにはりつくと あっという間に時間が過ぎてしまい 何もしていないのに、子供が帰ってくる〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/07 16:57
いらっしゃる・・・のかあ
いらっしゃる・・・のかあ 土日と引き続き、とても暖かくて洗濯日和 あさってからはかなり寒くなるというので 気温の変化に、ご注意だそうです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/06 12:55
せっかくの準備が?!
せっかくの準備が?! 今朝は雨と風が激しくて 家をいつも7時半前後に出るだい 弱くならないかな〜〜としばらく待機 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/03 09:53
お誕生日☆
お誕生日☆ 今日はこたの5回目のお誕生日です 5年前、確か前日から入院して 明日は明日は手術ってドキドキしたような・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/02 08:49
朝の楽しみに・・・
朝の楽しみに・・・ いよいよ12月に入り 今年も残すところあと一カ月・・・・ 早いものです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/02 00:58
解禁日でしたね
解禁日でしたね 今日は引っ越す前のご近所さんお友達と おうちでたこやきパーティ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/18 22:56
チーム編成
今日はこたの幼稚園の体育参観 &そのあとにランチ会 おいしい物をのんびりと楽しく食べてきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/12 20:33
使い続けて・・・○年??
使い続けて・・・○年?? 今日は天気も良くて、洗濯日和 つかの間のお天気なのかな〜〜?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/04 09:51
DVD
DVD 時間が長く感じる今日この頃 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/02 17:44
今日から11月
今日から11月 仙台は台風、低気圧の影響で 雨が降り続いていて ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/01 08:51
ブルーインパルス〜〜
ブルーインパルス〜〜 今日から小学校はやっと始まりました〜〜 お弁当だとすっかり忘れていて・・・ ぞうきん二枚も必要なんて忘れてて・・・ 慌てて昨日の夜にやろうと思っていたら 寝てしまい、気づいたら朝 朝作ってから、学校に届けに行きました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/24 15:15
3度目の・・・・
3度目の・・・・ 前夜祭、市名坂のお祭り。 そして、土曜に泉区民まつり。 町民だけど(笑)行ってきました〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/22 22:40
家庭菜園で収穫
家庭菜園で収穫 昨日会社の方から、じゃがいもとなすを たくさんいただきました〜〜 ご実家で育てていたものだそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/08/17 20:43
なが〜〜いい夏休み
梅雨明けもして、今日から夏休み開始 小学生はラジオ体操があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/21 16:45
カラオケ♪
いよいよ梅雨っぽく、雨の毎日になりそうな 今日この頃・・・・・ ジメジメすると、おうちの中もジメジメで 除湿機フル回転だわ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/27 02:06
あったかいプレゼント
気づいたらブログもさっぱりで・・・ 仕事始めたら、毎日少し余裕がないです。 でも充実している毎日。 仕事をさせてもらっている、感謝です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/20 21:51
なぜか、規則正しい生活
なぜか、規則正しい生活 パートを始めて、はや約半月。 気づけば6月に突入〜〜〜 世の中は衣替えでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/01 23:27
リンパ管炎で入院?!
金曜の夜から、こたの顔が少しおかしい?? 気のせいかな・・・と思いつつ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/17 11:36
初パート勤務
先日の2つの面接、結果が出ました〜〜〜 1つは落ちて、1つは採用になりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/16 21:48
習い事決定♪
とうとう雨が降り出しました〜〜 明日も雨なんだろうなあ、おうちデーになりそう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/11 21:24
面接&面接
ここ最近、毎日お天気で 庭のお花達がたくさん開花してきました 梅雨の前に、太陽パワーを 私もたっくさん浴びておこう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/10 13:37
びっくりな母の日♪
びっくりな母の日♪ 今日は母の日でした〜〜 毎年幼稚園で書いてきてくれる絵を見て コメントを見て、ほほえましいひと時。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/09 22:32
帰省も終了
帰省も終了 義実家へ2〜4日と帰ってきました 道路は渋滞しながらも、それなりに流れていて 混雑に巻き込まれると心配な帰省も無事終了 今回は短めの2泊3日、これがホントちょうどいい〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/05 14:43
自転車
自転車 GWに入りました〜〜〜 初日の昨日は、仲良しファミリーとBBQ&花見 例年より遅いから、お花が咲いていました。ラッキー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/02 09:49
お弁当の日
お弁当の日 明日がお休みなので、金曜日のような感覚 でも今日はドラエモンの日じゃないし・・・・ 明日のお休みには、雨あがるといいなあ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/28 17:28
家庭菜園&ガーデニング
家庭菜園&ガーデニング 雨がしとしと、明日の朝は寝心地がいいに違いない 一段と寒いし布団から出るのがつらいなあ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/27 22:05
筋肉痛
火、水と筋トレ&有酸素運動をしたので 太ももやふくらはぎが少し筋肉痛です。 久しぶりの感覚 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/23 23:14
サーキット会員
春になり、あちこちスポーツクラブでは キャンペーンをやっていて、とても目につきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/20 15:24
体調不良
気温差が激しくて、土曜は雪が降るし 体調がおかしくなるこの頃。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/19 17:08
集団下校
先週のだいの入学式から、早4日目。 今日まで集団下校でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/14 23:36
入学式
入学式 今日はだいの入学式でした〜〜〜 午後からで、少しずつ晴れ間も見えてきて。 気持ちのいい式でした! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/08 17:26
春休み
今日から4月、心新たにスタートかな?! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/01 08:54
4月なみ?!
4月なみ?! 今日は15度以上の晴天 昨日の夜の雨は一気に晴れ上がったんだね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/05 17:44
ひなまつり音楽会
木、金と幼稚園での発表会がありました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/20 16:00
新入学説明会
3泊4日の義父の宿泊も終わり 気の抜けた今日この頃。 のんびりモード全開です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/16 22:33
一足早く☆
一足早く☆ 突然ですが、あしたから義父が来ます おうちに引っ越して、初めてのお泊り 心ウキウキ、盛岡から のんびりと運転してくることでしょう・・・・・ 3泊4日、どうなる私 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/10 15:14
My BIrthday☆
今日は30何回目かの誕生日 この歳になると、声を大にすることはなくなったけど この世に生れてきた日 いろいろなことに感謝して、心穏やかに〜〜〜なんて 思ったけど・・・難しい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/04 18:35
ギフトカタログ
富谷は寒くて、凍りそう と思って信号機見たら、つららが垂れてました 街中と何度違うのかなあ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/03 15:00
もう2月
年明けて、あっという間に1月消化〜〜〜 早いもんだわ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/02 18:03
最近のプチブーム
毎週のホームセンター、インテリヤ店通いに そろそろ嫌気がさしてきたころ 最後の土日を前に、なんとか落ち着いてきたかしら ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/26 22:06
職人が出現
職人が出現 木曜から雪が降ったりやんだり。 自宅近辺はうっすら?雪景色です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/17 23:37
まさに下山です(笑)
今日は絵本バンクの活動日 いつもはチャリで出動ですが 引っ越して坂はあるし、雪も降ったので バスでセルバへ行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/15 23:42
新春★餅つき大会
新春★餅つき大会 今日は風が強くて、外に出たくないなあ・・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/13 11:26
クロス張り替え
やっと今日から幼稚園が開始 午前保育だけど、うれし〜〜〜〜 来週から通常に給食も始まるし のんびり一人時間が過ごせてうれしい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/08 17:09
お正月 in盛岡
31日に盛岡に帰省して 3泊4日して、3日に仙台に帰ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/05 13:11
引越し完了♪♪♪
とうとう26日の土曜日に引越し! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/29 18:41
デコレーション
雪が降り始め、いよいよ本格的な寒さ 喜ぶのは、犬と子供たち・・・・かな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/19 14:29
懐かしい味
独身の頃、お友達がワーホリで オーストラリアにいた時。 往復の飛行機チケットだけ買って 飛んでいったことがあります ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/09 19:25
美容院へ
またまた久しぶり、数カ月ぶりに行ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/08 22:14
体育参観
保育参観がインフルエンザの猛威により 中止になってしまい・・・・ 先週の金曜、昨日と幼稚園の体育参観でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/01 17:04
エコクラフト
名前はよく聞いていたけど、今までトライしたことがなくて 今回初の試みで〜〜〜す ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/27 16:10
回線トラブル?!
昨日は東京でも最高気温が9度だったとか・・・・・ それじゃあ東北だって、寒いよねえ。 あったかくしてお出かけしないと! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/20 18:50
TEA TIME
どんどん寒くなってきて、風が強いと チャリに乗るのも辛くなってきました〜〜〜 自由に使える車が欲しいなあ・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/20 09:17
絵本バンク IN セルバ
今日はパパさん、飲み会でまだ帰ってきません。 帰るコールがあったので、今頃地下鉄かな。 外サムそ〜〜〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/13 23:28
久しぶりのお給料♪
仕事を辞めて、早6年ほど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/12 13:54
イモニ
先週末の土日は、晴天。 秋晴れでした。 日曜に少し遅いイモニ会に行ってきました〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/09 23:41
就学前健診
来月引っ越すことになり、通う予定の小学校に 就学前健診行ってきました〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/07 00:12
なぜ、ここで渋滞・・・・
今日は風が強くて、一気に冬支度のよう 来週イモニ会を控えているけど、大丈夫だろうか?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/01 21:43
モヤモヤ
それは月曜の話 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/28 19:51
少女に戻って・・・のネイル
今日はママ企画の講座、ネイルをする!でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/28 00:35
ご飯
この間、パパの会社の上司さんご夫妻に ファミリーでお食事に誘ってもらって ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/26 23:36
インフル接種一回目
この週末、インフル一回目の予防接種を受けてきました 予約は16時だったけど、着いたら病院の外までの 人、ひと、人・・・あふれかえってました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/25 20:54
幼稚園閉鎖
インフルエンザと発熱している人が いるのでと、明日火曜までお休みです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/19 17:48
ついにきた・・・
10月もなかば、一通のメールでドキリ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/15 18:48
音楽発表会
金曜に幼稚園の音楽発表会が 前日に盛岡から来ていた義父も含め みんなで大移動 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/11 21:35
台風により
超特大級の台風が来ていると 連日のニュース これは幼稚園お休みになるかなあと 思っていたら、やっぱり今日は休園になりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/08 10:58
かなりスッキリ〜〜〜
10月から幼稚園は衣替えをして 普段長そでを着るような寒さになってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/05 17:25
今日から後期
今日から10月、衣替えの季節です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/01 17:19
あなたはどのタイプ?
久しぶりにコミュニケーションの講座へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/28 16:41
霞の目駐屯地へ
またまた行ってきました、自衛隊へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/27 21:43
泉マルシェ
昨日はセルバ付近で開催された泉マルシェに 絵本バンクとして、参加してきました〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/27 10:33
帰省の疲れ
連休、そしてまたお休み・・・・・ この二日って仕事してる人は、だるそうだなあ。 幼稚園に行くのは楽しいかなあ。 晴天に恵まれて、洗濯日和の日々です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/25 13:55
うちの新入りさん
実はうちのビデオデッキが先先週あたり 急に壊れてしまって。 といっても、パパが一人の時からの代物で。 10年いくかいかないか、だいぶ 頑張ってくれていたようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/09/19 20:54
大興奮で〜〜
先日、松島基地のブルーインパルスを間近で見て とっても楽しかったので・・・・・ 今回は大和基地の一般開放に行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/13 23:46
スマイルパワー♪
先週中ごろから、朝バスがくるとグズグズ ママと一緒にいる〜〜〜とこた 今日は大丈夫そうと玄関を出たけどダメだった・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/07 22:45
氷の世界♪
昨日は利府、グランディで ディズニーオンアイスでした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/06 21:47
ちょっとした抵抗
本格的な夏が来なかったけど 梅雨入りしたての頃は 30度を超す暑い日もあったよね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/06 09:59
伸ばしてほぐして
今日は市のヨガ教室へ 全部で10回コース 硬い体をほぐすぞ〜〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/03 00:27
いもうとの気持ち
今日は父の還暦のお誕生日 実は、お祝をどうするか・・・さっぱり決まっていなくて。 温泉にでも一泊するのか、プレゼントをあげるのか?? とりあえず、夕方におめでとうの電話をしました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/01 22:21
キグレサーカス
8月最後の土曜 利府で行われているサーカスへ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/31 00:44
プラダを着た悪魔
インフルエンザに少しびくびくしながらの 登園二日目 こたは少し鼻水たらしていて せっかくのプールも今日は見学です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/26 23:13
プチ開放〜〜〜〜
いやいや〜〜〜 待ちにまった幼稚園、始まってくれました うれし〜〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/25 18:08
お〜ば〜け〜〜
アクセルで開催されていたゲゲゲの森? 妖怪たくさんいて、怖がってました どんな感じかなと思っていたけど わりと面白かった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/24 11:11
空を満喫♪
今日は夏らしく、暑かった〜〜〜 でも風が爽やかでした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/23 16:53
夏休みもあと一日
やっと、やっとのことで、来週から幼稚園始まります どんなに待ち望んだことか〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/22 22:21
デート
帰省してから、かなりのんびりモード 二匹を連れて、買い物に行く気力もないです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/20 10:00
帰省も終わり
今年のパパ夏休みは盛岡の実家に 帰省して、そして終わった・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/17 23:49
2年越しの
今週はお盆休みのはずのパパ なぜか、今日もお仕事でいませ〜〜〜〜〜ん ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/12 14:23
3歳児検診
今日はこたの3歳児検診 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/07 20:56
花火大会
七夕前夜祭の花火に、子連れで初挑戦 やっぱり、どこもすごい人だった〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/07 16:22
プール教室☆二日目
お迎えバスに揺られること、約30分。 短期教室の二日目です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/04 17:11
夏の疲れ
夏休みに入り、7月が終わって 8月に突入〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/03 15:39
自分にお疲れ様!
今週は関東甲信越で梅雨明けして 仙台はまだとしても、30度を超える日もあったり。 なかなか暑い日々でした〜〜 紫外線浴びまくりです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/17 21:43
まさかまさか、驚きの連続
昨日から今日にかけて、えっ〜〜〜という事が 続いています ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/02 17:06
さくらんぼ&ズブ濡れ
昨日は、時期的に遅いさくらんぼ狩りに 行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/29 17:05
夏の風物詩
今日はさくらんぼ狩りに行くというプランも あったけど、連日の暑さでバテテしまって。 ぬるいさくらんぼを食べるのも・・・・・ね ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/06/27 15:52
むくみが軽くなった〜☆
今日も暑い日、今夜はふかふかお布団で おもいっきり寝るぞ〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/06/25 18:33
常連になりそう
今日も蒸し暑かった〜〜〜 床をふくだけで、汗が出る ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/25 00:57
真夏日
久しぶりの快晴おてんとさんサイコー なんて思っていたら、最高気温29度って・・・・ 前日との気温差に何を着せたらいいものか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/23 23:33
こたと二人で
明日の朝まで吸入要のこた、今日は幼稚園お休みでした お薬は明日の朝まで。 今夜、朝までぐっすりならとりあえず登園できるかな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/22 19:06
BBQ in 曇りのち雨
今日はパパの会社の先輩方と 雨がやんだら、BBQをという話で。 雨なのかやむのかハラハラしながらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/21 22:32
吸入生活です
入梅っていう天気、続いてますね〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/20 21:59
ダブル家庭訪問
昨日から幼稚園の家庭訪問が始まり 帰ってくるのが、一時間早い ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/16 16:51
何事もほどほどに・・・・
土曜日、仲人をしてくれたパパの元上司のお宅へ 毎回だいとこたのためにたこさんウインナーと からあげを用意して待っててくれます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/15 15:37
出会い
最近コンタクトの調子が悪くて お昼頃になると、目が少し痛くて赤くなるんだよね。 しばらくお休みして新しいの買いたいなあ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/13 00:17
また食べた〜〜い
今日は予報通り、雨 今はすっかり晴れて日差しもあるね。 ちょうど14時前くらいがピークで 土砂降りの中、少しだけ移動して。 あっという間にビチョビチョになりました・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/11 16:13
昼間から一杯
今日はこたのクラスのママさんと 親睦ランチ会の打ち合わせと称して おいしいお肉を食べてきました〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/10 23:11
ママが筋肉痛(涙)
月曜に無事、運動会終了〜〜〜〜 パパは仕事でかなり残念がっていたけど・・・・ 終わってしまいました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/10 00:49
天の恵みだけど・・・・
今日予定では、幼稚園の運動会でした が、雨のため&グランドコンディションの調整のため なんと飛んで8(月)に延期になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/06 22:09
せっかくの時間が!
なぜかこんなへんてこな時間に起きてます。 さっきまで子どもと一緒に寝てしまった、添い寝のつもりが・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/05 03:10
ジリジリ太陽のもと・・・・
今日も朝から快晴 はりきってカーテン、洗濯しました 汚れも落ちて空気が違うね〜〜〜 スッキリです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/02 20:30
パワー充電☆
今日は4日ぶりの20度だって お天気だとお洗濯もはりきっちゃうね。 主婦的発想だわ〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/01 10:33
体調不良??
今日はほぼ一日、雨だったような。 外に出ていないから、よくわかってない・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/29 23:02
急に思い立って・・・・
もう今月も残すところ、今週で終了〜〜〜 来週からは6月、衣替えですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/26 11:25
通りすがりの〜〜
今日は晴れ 加瀬沼公園でBBQしてきました 遊具もあって、火が使えて。 なかなかよい公園です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/05/24 21:55
さくら組☆参観日
今日もはりきって幼稚園に行ってきました 今度はだいの方の参観です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/22 14:27
りす組☆参観日
今日は年少で幼稚園に通いだしたこたの 初めての保育参観でした〜〜〜 バスに乗ってレッツゴー (ご近所さんも知り合いもいなくて乗合できず、悲しく園バスで・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/20 23:12
新型インフルエンザ
ニュースを見てたら、感染100人超えたんだね すごい勢いで増えてるわ〜〜〜〜。 これからどんどん増えていくんだろうなあ。 マスクは必需品ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/19 00:52
今年も氷上にやってくる!
今日は風の強い日でした〜〜 チャリ族にはなかなか辛いですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/15 20:21
テレビでおなじみの・・・・
大型連休の方も、今日からお仕事ですね〜〜。 朝の地下鉄、事故があったのかな? 一時停止していたとニュースで見ました。 月曜って混むから大変だったろうなあ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/12 00:19
ちょっとのびすく泉へ
今日はセルバでブックバザールがあったので 朝一で行ってきました 新品本を半額前後のお値段で売ってました。 何かあるかな〜〜〜って絵本や料理本とかも 見て、特に欲しいのもなく・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/08 20:08
帰ってきた〜〜〜〜
やっと盛岡から帰ってきました 久しぶりの我が家 たくさんの洗濯物に囲まれています 今洗濯してるけど、曇ってきたのね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/06 16:29
念願のマイ○○○購入♪
昨日から7月並みのお天気 GW中もずっとあっついみたいで。 夏もすぐそこ??みたいな。 でも、梅雨は涼しくなるんだよねえ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/01 20:10
まさかの一人時間
今日は祝日、だいが水族館に行きたいと 数日前から話していて。 なぜかパパは動物園に行こうって話。 どちらも私はNGだったので、3人で行ってきてって 男3人珍道中でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/29 22:29
快調な園生活?!
気づけばブログ10日くらい更新していなかった・・・・ 一人時間が嬉しすぎて、3時までルンルンです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/27 18:32
go!go!楽天〜〜
昨日の夜はすごい雨 出歩くのは大変だけど、おうちにいる時の雨は なんだか心地いい。寝心地もいいしね サ〜〜ッておなかにいた時の感じらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/15 23:52
夜更かし
義父が来た先週。 うちの両親企画で、木曜の夜に秋保へ なかなかみんな揃って温泉へ行くことができないので 急遽盛り上がって出かけることに。 だいとこた、金曜は園お休みしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/14 23:36
入園式
こたの待ちに待った入園式 先週の9日に無事終了しました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/14 18:54
人生初の!
この土日、すっきり晴れて気持ちがよかった! 金曜も暖かくて、東京から帰省中のお友達と 七北田公園でばっちり遊んできました こっこには外遊びはうれしいよねえ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/05 22:33
プール終了
今日は気温が上がっているけど、風が強くって 3人で10時開店のスーパーへ、トコトコ歩いてお買い物。 春コートではまだまだ寒いね〜〜〜〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/02 15:13
春休みも折り返し
今日はエイプリルフール 3人目ができたかも、なんてパパに報告しようかなあと 思ったりして・・・・・(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/01 17:44
ハラハラドキドキ!
今日はWBC決勝でしたね 最後の最後までドキドキでしたが イチローやってくれました〜〜 優勝おめでとう♪ みんなおいしいお酒を飲んだことでしょう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/25 00:41
ジャッキー展&ブレスレット
今日は曇りのち雨模様 傘も持たずにお出かけしてしまい、こっこにはフードをかぶせてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/22 20:14
tapioへ
今日は世の中3連休初日。 アクアラインは一律1000円でとても混んでいたとか みんなお出かけ、うらやましいなあ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/20 18:21
ミッキーから
今日でインフル3日目、先はまだまだ長い〜〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/19 18:01
すでに復活?!
薬づけのこっこ達。 だいの熱もやっと下がってきて、今朝は おはよ〜〜〜って元気に起きてきたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/18 14:22
インフルエンザ確定
今日は卒園式のため、幼稚園はもともとお休み。 昨日に引き続き病院へ行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/17 16:40
残り数日なのに・・・
今日は同じマンションの転勤ママと お茶飲み会の日でした・・・・が、11時半頃に電話。 幼稚園からで、だいが具合がわるく熱7.3度。 お迎えに来てほしいという連絡でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/16 21:52
絵本交換会&ぜんそく
今日はセルバで第3回目の交換会が行われました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/15 21:30
遠出レジャーか〜〜〜♪
今日は風がとっても強くて、しかも外出からの帰り道。 雪が降っていて〜〜〜、超寒かった・・・ そのせいか、こた鼻タラ〜〜ンってなってます 熱あがらないといいなあ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/11 22:56
たんぽぽ分散会
今日は風が強いけど、あたたかったなあ 桜の開花予想は例年よりも、数日早いとか。 春はすぐそこまで来てるんだよねえ〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/10 16:02
情報交換会??
今日は0歳からのお友達、ころころメンバーの月1ランチ会の日 一人大阪に転勤で、一応お別れ会でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/09 20:08
今日はひな祭り〜〜
今日は33の日、ひな祭りでしたね 我が家では雛飾りしてません・・・・ 実家の押入れに眠っています、いいのかなあ?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/03 22:26
口癖
最近のこたの口癖 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/27 16:16
水疱瘡☆第二弾
だいが2週間前に発症して、ついにこたも・・・・ 湿疹が出て早めに薬を飲んだ方が効くという 先生の話だったので、今回はすぐに行きました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/26 19:34
ピエロショーでバッタリ
今日は桂の方で、ピエロショーがあるというので 行ってきました〜〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/22 17:41
ひな祭り音楽会♪
今日はだいの園の音楽会 午後の部だったので、お昼過ぎにボチボチ 行ってきました〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/19 23:37
最近のお気に入り
今日は日差しがまぶしい日でした が、日中雪が降ってましたね〜〜〜 晴れているのに、雪が舞っていて こたと二人、きゃあきゃあ言いながら 車に逃げ込みました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/18 16:21
転勤ラッシュ?!
だいの水疱瘡5日目 今日病院に行って、明日から通園してもいいと 許可を頂いてきました〜〜〜 やっと明日からだあ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/17 21:19
寒いと思ったら・・・
水疱瘡4日目 外出禁止のため、今日もひきこもりです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/16 18:09
うれしい贈り物
土曜はバレンタインデー 男の子って、何歳ころからもらえるんだろうね? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/16 11:30
とうとう水疱瘡・・・・
インフルエンザが流行して、だいの園では学級閉鎖になるクラスも・・・・ マスクをしてドキドキの登園です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/13 09:47
絵本バンク
今日は朝から風がピューピュー 寒かった〜〜〜 おうちでまったりしたかったけど 絵本バンクの活動に行ってきました〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/06 23:00
入園に向けて
2月にもなって、そろそろこたの園の準備を 始めようと思っている今日この頃。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/05 22:22
ゾロメさんです
この間降った雪が、まだ解けずに玄関前凍ってます・・・・・ 去年まで雪かきしてくれてた人が引っ越しちゃたからねえって 同じマンションの人から聞いて。 まったく知らずにいました、知らないところで やっててくれて感謝だね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/04 23:51
思い出を記録
カメラが年末年始から調子が悪くて 修理に出さなくてはと思いつつ いまだにそのままで・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/03 17:00
初海ぶどう
昨日はこたのお友達・ころころメンバーでの 月1ランチ会の日 沖縄料理のお店に行ってきました〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/03 10:02
100円キャンペーン☆
今日は一日中外に出ていたので なんとなく疲れました〜〜〜 遊んでいるだけなのにって・・・・・ 働いている人が聞いたら怒られるね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/31 00:06
コサージュ作り&ヨガ
昨日は某宅配会社のメンバーによる集まりというものに 参加してきました ほとんどは話を聞く感じで。 そのあとにコサージュを作りましょうという時間。 ハンドメイドに挑戦です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/29 18:14
回転すしランチ♪
今日はこたのお友達とお別れ会でした〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/27 17:56
トークショーの結果
金曜に生芸能人を見て〜〜 昨日の土曜は大河ドラマのトークショーが 山形の米沢と福島の会津で行われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/25 12:09
ナマ芸能人♪
昨日は朝からすごい雨 街中でお昼を食べて、その後食品の講座に参加予定 こたにカッパを着せて雨の中頑張って行ってきました〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/24 21:51
横田やさん
今日は朝から雨 暗くて寝心地がよくて・・・・もっと寝ていたかった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/22 18:58
美容院でさっぱり
年末に行かなくては、と思いつつ・・・・ 年明けのこんな時期にやっと行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/21 16:50
英会話参観&ランチ会
昨日はだいの園の参観日でした〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/20 17:18
第3のオヤジ
土曜日にお仲人さんをしてくれた、パパの元上司のおうちへ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/19 14:48
ツルッツル
今日は最高気温が2度の激サムな一日 マンション入り口の足元が凍っていて 昼間も溶けずに危険な状態。 お迎えのあと、こっこ達スケートのように遊んでました。 ママは寒くてすぐにでも帰りたかったよ〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/15 23:10
お買いもの
今日は保育園のマジックショーをのぞいて それからセルバをうろうろ、ウインドウショッピング ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/14 21:53
トークショー
新年も始まって、新ドラマもスタートしています。 テレビっ子の私としては、要チェックです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/13 23:00
正月休みも明けて
31日から旦那の実家に帰省して、お正月3が日を過ごして 仙台に帰ってきて、うちの実家でも新年会もしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/07 12:16
レコ大♪
特番の続く毎日、みんな何を見てるのかなあ?? 我が家のチャンネル権はいつもパパのもの・・・・ 見たい裏番組はもっぱらビデオ録画です。 後でゆっくり見ま〜〜〜す ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/30 23:24
マイナス12度
今日は風が強かったけど、とってもお天気 靴箱を整理して、ラグを洗って やることはたくさんあるわ、知らないふりしてるけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/29 19:39
大掃除
今年最後の週末、パパと二人がかりで 重い物をどかせての大掃除でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/28 21:26
カラオケ&雪遊び
今朝も雪が積もってます、昨日の夜も降ったのかな? 金曜にたくさん降り続いて、まだ残ってるのは 12月の仙台としては珍しいね。 降ってもすぐ溶けるってパターンがここ最近。 こっこ達大喜びです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/28 09:24
光のページェント
今夜はパパさん飲み会です。 いつも終電に乗り遅れると、おかかえ運転手として 街中まで呼び出されるので 地下鉄乗ってねコールしたところです。 泉中央までお迎え行かないと・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/23 00:03
遠出しま〜〜す
今日はだいの園の個人面談でした。 パパ午後からお休みだったので、一緒にお話聞いて。 たぶん先生、緊張してただろうなあ・・・・・ 1学期に比べて、段々落ち着いてきて お友達と仲良くできているそうで。 だいの事好きって言ってくれている子もいるって聞いて とっても安心。 3学期に向けて、ますますお友達と仲良くできるといいね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/12 21:03
風邪でダウン
月曜の夜から、少し寒気がしたり 逆に暑かったり、夜中じゅうあまり寝付けなくて。 そうしたら、どうも風邪だったみたい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/11 20:20
一足早いクリスマス会
こた0歳からのおつきあい、ころころメンバーで 今年で3回目のクリスマス会でした〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/09 23:28
怪しいサンタさん
土曜日はぴよちゃんクラブに行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/08 17:26
自己主張
今日はヨガに行ってきました〜〜〜 二か月の赤ちゃんがいて、生まれたばっかりで ママすごい!って思っちゃった。 聞いたら二人目だそうで、納得。 一人目だとなかなか過保護になって、外出ない人が多いような。 でも私もだいが2か月で電車に乗ってたから、そんなもんか・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/04 18:16
人間湯タンポ
今日はそこそこ暖かい一日だったけど 朝晩はやっぱり冷える〜〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/03 18:41
祝3歳です♪
今日でこたくん、かれこれ3歳になりました〜〜〜 今夜は実家で宴です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/02 17:02
12月突入
今日から12月、いよいよ今年も残すところ あと一か月のみ。 早いもんで〜〜〜、あっという間の一年。 今月はいろいろとイベントもあるし、大掃除もしなくちゃだし 気持ちだけあせって、師走ですねえ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/01 14:05
一か月遅れのハロウイン
今日は朝から土砂降りの雨 これがもっと寒いと雪なんだよね、雨でよかった〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/28 15:32
体育参観
今週も明日で終り、もう来週は12月に入っちゃいますね 年末まであっという間でしょうね〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/27 18:24
暴飲?!
この連休は義父がはるばる盛岡から来ていたので 一応嫁業に励んでいました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/24 15:38
初雪
降るのか降らないのか・・・・・・降りましたね〜〜〜 朝すっごく寒くて、どんどん起きるのが辛い。 パパが一番最初に起きるんだけど うわ〜〜〜、ゆき!の声にえ〜〜って起きました。 でも、うっすらと積もる程度で、すぐ溶けそうねって感じ。 これは朝晩凍るぞ〜〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/20 17:23
天文台に参上?!
昨日は雨ですっきりしないお天気でした 今日は少し晴れ間がみえるのかな?? そんな日曜日、天文台のプラネタリュウムに 再チャレンジしてきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/17 10:48
やっとやっと、です(涙)
今日ぴよちゃんの前に病院へ こた外出解禁です、やった〜〜〜 それにしても小児科はすごい混みようでした 風邪ひかせないように、気をつけないとです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/15 21:46
引きこもり限界です(涙)
だいのおたふく期間、こた菌潜伏期間中 そしてこたのおたふく期間。 なんだかんだ一か月くらい、お出かけも自由じゃなくて そろそろイライラしてきました〜〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/14 17:46
スーパーマン作り
今日はだいの園の保育参観、はりきって行ってきました〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/11/12 16:33
あきらちゃん&ラーメンちゃん
今日は日差しが出て、少しポカポカ お部屋の中はあったか〜〜〜〜 そろそろ年賀状の準備でもしよっかな まずは数を数えないとね・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/10 12:22
おたふく〜パート2〜
昨日の夜、実家に晩ごはんを御馳走になりに 父にこたはおたふくか〜〜〜、太ったのか〜〜〜 なんておちょくられながら、ご飯をむしゃむしゃ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/07 12:44
サンタさんへのお手紙
北風が強くなってきて、毎日天気はいいけど 寒い〜〜〜〜。 児童館や外に出ていくのも、少しずつ億劫に・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/05 17:58
園にやっと
だいのおたふくが治って、今日10月23日以来に 幼稚園に通園していきました〜〜〜 あ〜〜、よかったよかった 感染力が強いと言われ、次はこたの番だね・・・・ ねーさんとこのはるちゃんは5週間たっても まだ発症していないとか。 ウイルスにも勝ってしまうなんて、さすがだわ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/04 17:33
ベビーラッシュ?!
今日は快晴、だけど引き続き引きこもりです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/01 10:43
やっと解禁?!
だいのおたふく、今日は幼稚園に行けなかったけど 連休明けから登園オッケーの許可が出ました。 やっとやっとです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/31 18:24
寒い
もう10月も残りわずか。 年賀状の用意もそろそろかなあ、とか年末に向けて 気持ちだけあせってくる時期です。 長町の小学校ではインフルエンザで学級閉鎖だとか 早く予防接種もしなくては! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/29 20:24
朝バナナ1か月経過♪♪♪
だいがおたふくになって今日で5日目。 病院には今週の金曜にまたきてって言われて まだまだ金曜が遠い・・・・・ 毎日二人でギャーギャーやってるし 解放してくれ〜〜って感じです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/28 17:35
おたふくかぜ・・・・
今日は朝から嵐のような雨 雨音で目を覚まし、まだまだ4時か5時ころだろうか なんて思っていたらすでに6時。 暗くて寝心地の良さにもう一度ベットにもぐってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/24 15:15
秋の味覚
今日は朝方少し寒かったです。 体がひえひえで起きるのが、少しずつ辛くなりそうな予感 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/22 18:51
サッカー教室終了&Tapio
今日も秋晴れの中、6回の短期サッカー教室が 終了しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/22 02:19
ころころランチ会
今日は0歳からのおつきあいのお友達と 街中でランチしてきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/20 16:56
秋晴れの週末
このところ、晴天が続いています でも油断すると、肌寒くなったり。 着る物にとっても困る季節です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/20 00:34
絵本バンク
今日も朝からバタバタ こた託児用のお弁当を作ったり セルバにレッツゴ〜〜〜です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/17 19:31
噂のアウトレットへ
今日はやっと三井アウトレット仙台港へ行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/16 23:45
久しぶりに街中へ〜〜
今日は毎月恒例の講座を受けに、メディアテークへ 講座のあとはそのままランチに流れるんだけど 今日は他にも用事があって、足早に駅前方面へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/16 00:17
3連休
連休はマンションの駐車場もガラガラで みんなあちこちお出かけしていたんでしょうねえ。 我が家はどこにも・・・・・でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/14 10:17
チビッコ運動会
今日はかなり久しぶりに保育園に行ってきました 2歳以上の運動会、晴れてよかった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/10 23:31
アロハ〜〜〜〜♪♪
今日は朝から雨だったのに、お昼ころからは すっかり晴れ間が ヨガに行ったときは肌寒かったけど ストレッチで体もほぐれ、ほっかほか。 明日は屋外運動会に行くので 暑くない程度に、晴れるといいなあ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/09 23:50
秋のGW?!
この間、セルバのお買いものポイントが5倍だったので 必ず買うしと思い、来年のスケジュール帳を買っちゃいました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/08 22:59
チビッコ肉まん作り
今日は朝から雨、昨日に引き続きで じめじめ・・・・恵みの雨だけど、外出には不向きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/08 15:43
バーベキュー
今日は急に思いたって、加瀬沼公園でバーベキュー 芋煮シーズンで超こみだったよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/05 23:51
驚き、歯の話
ここ最近秋晴れが続いて、爽快だけど 気を抜くと涼しくて鼻がグズグズ。 風邪をひかないように、気をつけなくては。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/02 19:28
サッカー教室
今日は秋晴れ、でしたがサッカーの時には すっかり涼しくなってきてました。 わりと薄着だったから、寒くてまた風邪ぶり返しそうです。 頭が少しガンガンする・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/30 22:46
復活!
先週金曜の夜に熱っぽく、頭がガンガンして 寝込んでました。 一日寝て土曜の夜には復活、したつもりが 今度はお腹の調子が悪くて・・・・ 日曜まで本調子でありませんでした。 本日、やっと復活です りんちゃん、マッチョ、コメントありがとね〜〜〜〜 皆様も気をつけて! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/29 22:52
風邪ひきました
今朝はいつもにまして、寒い・・・・ 数日前から鼻はグズグズ、耳の奥がかゆくて 花粉症?風邪?みたいな症状。 昨日の雨にうたれて、バスの冷房にやられました。 頭ががんがんするから、すっと寝ていて さっき起きてみましたが、まだ絶不調。 ・・・・ってブログやってるくらいだから、まだ元気かあ。 気分転換です。 こっこ達に遊んでな〜〜〜って言ったのに ママが寝室で寝てて、気づいたらそれぞれ 布団もかけずに寝てるし。 風邪ひくぞ〜〜!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/26 16:52
雨の遠足
今日はだいの園の年中さん、遠足でした 朝少しだけ早起きして、お弁当作り りんちゃんは4時起きと行ってたなあ・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/25 18:07
無茶してます
月曜はパパが会社の旅行でいないので 実家にお泊りしてきました。 まあだい一人でもよかったんだけど、いまだに 一人はイヤっていうのよねえ。 別行動でママまったりしたいなあ・・・・ とりあえずビール飲んでゆっくりしてました 火曜もパパ引き続き会社のみなさんといも煮会とか いうので、帰ってくるのは夕方だろうと。 自宅に送ってもらってからも、まったりしてたら お友達に作成してもらったDVDが届いたので 3人で見てました〜〜〜。 「レミーのおいしいレストラン」 結構面... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/24 17:29
朝バナナスタ〜ト☆
この土日、アウトレットの近くまで 天文台の中まで行ってきました・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/22 17:03
腹がたってます!
ちっちゃなことですが、頭にきてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/20 16:58
ショック・・・
昨日会社の元先輩から報告という題名のメールをもらいました。 何だろうって、もしかして結婚??とか。 中身は全然違ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/09/18 12:36
じいじ帰りました
金曜にだいの園の音楽発表会があり その舞台?!を見るために義父が盛岡から はるばるやってきたのは木曜日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/14 16:22
ものがあふれて
今週に入って、晴天が続き主婦的にもいいお天気〜〜〜 洗濯物が一気に乾くし、なんとなくお掃除気分になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/11 09:24
おでこがへこむ?!
昨日てくてくお散歩中に、携帯がなって 見たら幼稚園からでした。 いつかは呼び出しあるだろうなあと思っていたけど 意外に年中さんになってからだったわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/09 23:18
激安、レンタル80円
結婚する前は時間があれば、映画のビデオを借りて いろいろ見ていたけど さすがに子供がいると賑やかだし、みたいジャンルが違うしで 滅多に借りなくなった。 見るといったら、テレビの映画くらい?! 時間帯も子供を寝かしつけたりするから 結局見れなかったり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/06 23:09
絵本選定中〜〜〜
8月のイベントが終わって、11月のイベントに向けて またまた絵本を選ぶことに。 今回は77冊の絵本を選んで、新品を購入 中古本もたくさんあります 手元にある読み終わったものと交換できるから 展示に気に入ったものがあれば、とってもいいと思うなあ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/05 20:07
雨のサッカー教室
昨日は日差しも出てじりじりしていたけど やっぱり今日も雨 そんな中だいのサッカー教室に行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/02 22:34
チャレンジしたいこと
幼稚園が始まって、一週間終わりました。 最後のプールもなんとか入れてよかった〜〜。 天気が不安定で、すっごい雨と雷 まるで花火でもあがってるみたい。 明日も一日雨なのかなあ、からっとしてほしいです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/29 22:31
健康が一番!
ここ数日歯がしみるような、痛いような・・・・・ 激しい痛みではないので様子をみていたら 今朝がた耳の方まで痛くなってきて、よく眠れませんでした。 こたをばあにお願いして、歯医者に行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/28 17:43
お世辞でもうれしい〜〜
今日は月1の講座の日でした こたくんはばあとお留守番です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/26 18:59
幼稚園始まりました〜〜〜
やっと今日からお兄ちゃんが幼稚園へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/25 18:49
絵本バンク&花火
昨日はセルバでの絵本イベント、第一回目の試みでした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/24 10:12
ポ〜〜ニョ♪ポ〜ニョ♪ポニョ♪
今日でいよいよ夏休み終了〜〜〜〜 待ちに待った最後の日です。 空は曇っているけど、気持ちはるんるん だいとこたと3人でポニョを見てきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/08/22 16:44
今度はテレビ?!
今日は土曜に開催の絵本イベントの最終ミーティングでした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/22 00:37
遊んだ〜〜〜疲れた・・・・
すっかり秋らしくなったと思いきや 今日は30度の猛暑?! からっとしているけど、日差しが痛くて やっぱりどうしても屋内に逃げてしまう・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/20 19:42
夏から秋へ
今日は朝から雨降りで、寝心地よかった〜〜〜。 夏は暑くて目が覚めるけど これからはまたまた起きるのが辛くなるなあ 朝晩はもう涼しいから、仙台の夏ももう終わりかなあ。 虫の音色が聞こえてきて、すっかり秋っぽい 今週末に花火大会があって、それで今年の夏も終わり 晴れるといいなあ〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/20 00:03
カンフーパンダ
お盆休み最終日、映画を観てきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/08/18 23:25
散々な盆休み・・・・・
今さっき、盛岡から帰ってきました すっごく疲れたし、もう散々 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/17 17:21
マリア様
日曜に結婚式の仲人さんをしてくれた パパの元会社の上司のお宅へお邪魔しました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/13 07:12
カラッとしてるけど、暑い
今日はだいぶ涼しい〜〜〜〜〜 昨日とはかなり違うわ、歩くだけで暑かったから そんな中、バスでブルーメンへ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/08/09 11:37
東京から来仙
勤めていた頃の同期で社内結婚したお友達が 夏休みでこっちに帰省しています ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/09 00:21
餃子パーティ&七夕
昨日は午後から、こたのお友達のおうちへ みんなが作った餃子をご馳走になりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/07 20:53
絵本バンクイベント
昨日は朝からずっと出っぱなしで、暑いし バテバテでした・・・・・こっこは元気でしたが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/07 20:22
ふと気付いた成長
夏休みも半分消化?まだか・・・・・ 毎日賑やか過ぎて、暑いしばてそうです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/05 19:14
すいかまるごと
昨日の海までの途中に気になる看板が・・・・ すいか一個280円 ホントに〜〜〜 帰りに買っていくことに ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/03 22:27
海岸BBQ&夏祭り
土曜はパパの会社の恒例BBQ 今年は晴れて海まで 少し曇っていたから、安心していたのに 途中で太陽が元気なってきて 気づいたら、背中がすごいことに 今年一番の日焼けです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/03 17:37
ぴよちゃんプール&教室二日目
朝から だいの幼稚園で未就園児クラブのプールがありました 大きいプールに小さいプール。 魚釣りやすいか割りなど内容盛りだくさんで だいは今日は入れないから、って ちょっとかわいそうだったけど・・・・十分楽しんでいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/01 18:39
短期プール教室
7月も終わっちゃいました〜〜〜〜 時の流れは異様に早くて、何もしないのに またまた一か月が消化され・・・・ うかうかしていると、一年あっという間に過ぎてしまうのね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/01 01:20
夏休みと言えば映画?!
こたの3才のお友達が映画を見に行ったと聞いて すご〜〜〜〜いい、見れたんだと驚き うちはまだまだ・・・・・ せっかくだから、だいとは行きたいと思っているけど ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/07/30 09:42
似たもの同士?!
今日はだいのぴよこ時代のお友達・ちゃけがきてくれて ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/29 18:09
男の子が集まれば・・・・パート2
昨日、おとといと青森からのお友達が泊まっていきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/28 18:15
新幹線祭〜〜
土曜は待ちにまった新幹線・車両基地祭り 今年も行ってきました〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/28 17:55
男の子が集まれば・・・・パート1
金曜から男の子遊び中 さすがに賑やかです。 ホントは野放しで遊んでくれるくらい、成長してくれると 嬉しいんだけどなあ〜〜〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/27 17:35
土用の丑の日
昨日はうなぎの日でした〜〜〜 みんな、食べたのかな?? 中国産を静岡産と偽造した事件以来、大丈夫??って 思っちゃうけど・・・・やっぱり食べたい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/25 08:49
絵本活動&雑誌に登場?!
毎日うだるように蒸し暑〜〜〜〜い 早くからっとしてほしいもんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/23 18:15
うれしい刺激
3連休、どこもお出かけせずに終わってしまった・・・・ いわきの水族館に行きたかったんだけど さすがに日帰りはきついと言われて 意外に遠いんだねえ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/22 23:34
酔っ払いpapa
昨日の夜は風もなくて、じっとり暑かった・・・・ こっこ達も汗をびっしょりかいて寝てたね。 30度も越えるようになると毎日こんな感じなのかなあ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/19 09:00
オーブン、やっぱり欲しい
むしむし暑い中、ヨガに行ってきました 久しぶりに行ったら、結構混んでる?! ヨガマットをひくのもギューギュー気味でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/17 21:16
男と女、どっちが強い??
最近思うこと、だいとこたの周りには女の子が多い ご近所さんもそうだし、なぜかねえ〜〜〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/07/15 19:38
久しぶりに激痛!
今朝は雨の音で目が覚めたくらいだったのに 10時前後に雨はあがって、ものすごい晴れ間 歩いて出かけましたが、汗だくでした・・・・・ 建物の中に入っても、なんか暑いし〜〜〜。 こたとうだうだって遊んで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/14 19:29
寝心地がよくて
曇りがちなお天気だと、朝起きるのがとっても辛い 夜更かししているせいでもあるけど、朝は苦手です。 眠い時に、また寝れるって幸せなんだよね。 最近はその幸せを感じる事はほぼないけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/11 21:50
ナイスショット?!
だいの幼稚園で定期的に写真展示があって 去年までホールだったのが、今年は年中クラスの廊下に。 だいの様子も見れるし、今日行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/10 19:09
絵本選び
子連れでもできるかな?と応募した絵本活動。 今日で何回目か、こたと行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/09 19:09
タンポポ☆ランチ会
梅雨らしく今日は朝から雨降りでした だいが年中になってから、二回目の親睦会ランチへ  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/08 23:47
暑い!の一言です
なんて暑さ〜〜〜〜〜 東京に比べたら、まだまだなんだろうけど このじめっとした暑さは、じっとしていても汗がタラ〜〜リ 明日は少し気温が下がるらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/07 23:47
少し違和感・・・
昨日今日と殺人的な暑さ。 おうちにいても、じとってくる暑さで 何もしたくない、外にもでたくない。 そんな季節に突入しそう・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/06 22:07
願い事は???
今日はだいの幼稚園へ、ぴよちゃんクラブの日です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/04 17:50
お星様☆
今日は児童館の七夕作りへ 材料とか用意してくれて楽しめるから嬉しい。 こんなの作ってかぶってました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/04 00:13
なんちゃって優勝!&撮影
昨日も暑い、今日も暑い。初夏の陽気です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/03 09:18
世の中的には・・・
ボーナス、セール時期に突入ですねえ。 我が家はパパが転職してからは、ボーナスには無縁です 独身時代には、必ず同期で高級なお寿司屋さんとか ステーキ屋さんとか予約して行ってたなあ その頃が懐かしい〜〜〜。 この土日はどこもかしこも買い物客でにぎわうのかな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/01 17:49
ちびっこピザ屋さん
今日も日差しが強くて、少し出ているだけでも ジリジリやけそうでした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/06/30 17:47
南極観測隊のおはなし
私の叔父は49次南極地域観測隊員です。 (時期は2007年11月から2009年3月まで) 帰国してから初めて会いに行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/29 03:50
まつげパーマ
今日はこたと二人で、ヒーリングルーム・ブルーメンへ いつもは誰かしら一緒に行くんだけど 二人組に初挑戦 バスでのんびり行ってみました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/27 17:41
2歳半検診
今日は朝からだるだる。 曇りがちだと、朝ゆっくり寝ていたい 久しぶりにパパお弁当の日だったので、ありあわせでバタバタ・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/24 23:47
夏にははずれる?!
今日は朝から曇りっぽくて、肌寒い ハナタレこただったのでお出かけはやめに。 おうちでのんびり最終回三昧です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/24 00:03
さくらんぼ
今日は先週の地震で行けなかった山形に行ってきました 目的はさくらんぼ狩りと板そばを食べに ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/22 23:58
ミッキー三昧な一日☆
今日は暑かった〜〜〜、一体何度まであがったのかな?? そんなあっつい中、ミッキーに会いに行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/20 18:16
わくわく企画〜完〜
昨日とうとう梅雨入りしました 今日は晴れ。 土曜からの週間天気予報は しばらくは恵みの雨だね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/20 17:43
汗だくです
今日も快晴、でもいよいよ梅雨入りの気配というか 地元気象予報士さんの話ではそうらしい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/18 19:50
プール日和♪
今日も快晴、梅雨は一体どこへ?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/18 02:17
家庭訪問でした〜〜
地震から三日目。 いまだ救助活動が続いているようで なにごともなかった我が家としては、複雑な心境。 土砂崩れも心配だし、地震恐るべし ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/16 18:29
地震発生!!
朝からすごい地震だったんだよねえ というのもちょうど車に乗っていて、まったく分からなかった 9時前にインターに乗ろうとした時に初めて地震で 高速が閉鎖されてるって気づいて・・・・・ 最初状況がさっぱり飲み込めなかったよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/14 17:39
イメチェンです
今日は思い立って美容院へ行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/13 19:52
わくわく企画〜パート2〜
今日も快晴 先週に引き続き、講座の企画へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/13 00:03
夢よ、開け☆
今週はずっと晴れ間が出るみたいで、気持ちがいいですね〜〜〜 日差しがホント強すぎて、外に出れない・・・・ おうちの中はとっても風通しがよくて、寒いくらい。 梅雨入り前のおひさまパワーを充電??中 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/11 15:43
自分の時間
今日は思いたって(と言っても、事前に予約して)午前中に講座、 午後は派遣の登録会に行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/10 23:27
最近のお気に入り
この土日、すっごく天気がよくて 日焼け止めも一応塗ったけど、それでもみんな焼けました 幼稚園では明日からプールが始まります 絶好のプール日和になるね さっき週間天気予報をチェックしたら、なんと明日 最高気温は、前日差マイナス2度の25度になるそう。 ということは今日は27度まであがったという事なのかしら 暑すぎて、ばてそうね。布団はホカホカです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/06/09 18:46
BBQ日和〜〜
昨日に引き続き晴れました〜〜〜 それも暑いくらいに 日焼け止め塗って、初の水の森公園へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/08 21:27
晴れましたねっっ
久々の晴れ間に、やった〜〜〜 今日はだいの幼稚園の運動会でした。 去年は帽子、日傘を持たずとっても暑くてやけたから 今回は日焼け止め、オッケ〜〜〜〜 帽子に傘もオッケ〜〜〜〜準備万端 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/07 17:49
もうすぐ父の日
今日は朝の6時前から、だいのおもらし騒動で早起き 寝る前にきちんとトイレにも行ったのに・・・・・ 久しぶりにやられました 雨ふりも午後からすっきり晴れて、干せてよかった〜〜〜 太陽に感謝です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/06 19:12
ママのわくわく企画中
今日は朝わりと晴れていたので、ラグマットを二枚 はりきってお洗濯 なのに、なんか午後曇ってきて・・・・乾いていません。 部屋干し、いやだわ 明日も雨らしいし、失敗です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/05 16:22
ビデオ三昧
昨日はテレビがきたので、わざわざDVDを借りて 夜中まで二本続けて見てしまいました お陰で今日はねむねむ・・・・・ ちなみに見たのは「スパイダーマン3」と「バイオハザード3」 最近映画は借りてまで見ないので、少し新鮮でした。 バイオハザードは1、2と早く続きが見たいって思ったのに 3ははっきりしない終わり方。 4に続くのかそれとも自分で先を想像させるのか。 不完全燃焼でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/04 23:57
コジマの電気やさん
今日は朝から、いつ降り出してもおかしくない空 だいの幼稚園では運動会の総練習の日。 この空模様で、明日に延期みたい。 明日が延期ならあさってに。大丈夫かしら?? どうか土曜までもって下さい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/03 17:30
関東は梅雨入り
日中はとても天気が良くて、30分ずつ二回もお散歩 夕方から曇ってきて、今は雨っぽい 関東は入梅したそうで、東北は10日前後だとか。 今週末はお兄ちゃんの幼稚園の運動会 なんとかもってほしいなあ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/02 23:13
衝動買いか?!
今日も朝からゴーオンジャーとキバを見たいと起こされ 寝心地がいいのに、ゆっくり寝れず・・・・・・ 一緒にぼ〜〜〜〜っと見てしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/01 23:58
ガソリン
二日酔いのパパとわりと元気な私。 実家で遅い朝ごはんを食べて、帰ってきました 雨は降っているし、こんな日はダラダラモードなんだよね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/31 22:58
宣伝は必要?!
昨日はぴよちゃんでバッタリ会ったお友達とお茶のみ だいとは違う幼稚園に通っているママさんとは 幼稚園の違いとか、そんな話に盛り上がり ただただ、へ〜〜〜〜って感じ。 やっぱり園によって特色が違うのね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/31 13:48
久々に汗が・・・・
今日は雨降り 肌寒くて、寝心地が良くてまたまた起きれなかった・・・・ 朝っぱらから、パパの起きろ〜〜〜〜に ママもだいもうるせ〜〜〜って感じでした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/30 00:39
女の子に囲まれて〜〜〜
今日はぐっと気温が下がって、肌寒い一日。 こう気温が変わると風邪ひきやすいのよね。 うがい、手洗いして気をつけないと ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/28 23:58
癒しのサロンへ☆
今日はヒーリングルーム・ブルーメンへ フェイシャルの超音波をしてきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/27 23:47
旅行計画〜〜〜♪
今日もとても天気が良くて、お散歩日和 20〜30分歩いたら、汗が 遊びの広場でこたと遊んでまたまたウォーキング。 暑さのせいもあってかなり疲れました。 20時頃こっこ達と添い寝したら、あっという間に寝てました〜〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/26 22:32
運をどこで使う?!
今日は朝から雨で天気が悪いのかと思ったけど 昼頃からだんだん晴れてきて ムシムシした一日、こっこ達は汗をかいて暑そうでした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/05/25 23:26
潮干狩り・・・・の予定が
昨日パパ、会社の飲み会でした いつものごとく私はどこでも駆けつけます、おかかえ運転手です。 ホントはのんびりゆっくり飲んでいたい気分なのに 迎えにいかなくちゃいけないので、お預けです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/24 22:26
ゴールデンポーク♪
今日はこたの彼女??ゆなちゃんと一緒でした。 こうたん、こうたんっていっつも呼んでくれるんだけど こた最初は知らんぷりしちゃうのよね。 時間がたつと、わりと仲良く遊んでました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/23 23:57
先生きわめてます 
今日はヨガの日。 思いっきり、体を伸ばしてきました それにしても暑くて、もう夏なのかって思うほど ちょっと外に出るにも日焼け止め、帽子が必要だね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/22 18:01
保育参観でした☆
年中になって、初めての保育参観。 だいはママがたくさんくると、やっぱり嬉しいのか テンション上がって落ち着かないんだよね。 朝もバス乗る時に、ママもあとから行くからね〜〜〜って 言ったら満面の笑みで喜んでたわ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/21 19:35
強風注意報?!
台風、低気圧の影響で朝方?からすごい強い雨と風 さすがにすごい音で眠りも浅く、だいも目が覚めて ベランダにある風車が壊れるから、部屋の中に入れようって。 がっちり固定しているから、大丈夫だよってうながして また寝たけどあんまり寝れなかったな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/20 23:07
お庭っていいなあ〜〜〜
昨日は会社の元センパイの新築のおうちへ 7人プラスこっこ3人で押し掛けたのに、リビングが広いからゆったり。 おうちのこっこも二人いて、みんなでドタバタと遊んでました。 午前中は旦那様が見守り託児をしてくれて・・・・ 午後は解放、お出かけしていかれました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/19 18:15
午前様でしたよ・・・
昨日急にパパが仙台時代の会社の人に誘われて飲み会でした やった〜〜〜〜、夜ごはんラクチンだあ 子供たちが寝たら、何をしようかなあって うきうきしてたのにこたは夜更かしちゃんでした 昼寝が長すぎたからか、寝たの何時だったっけ?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/17 22:35
そういえば母の日は・・・
今日は幼稚園の未就園児クラブへ〜〜〜 最近手が出てしまうこた。 なんでもかんでも独り占めしたいのよねえ。 ミニおうちに入ってても、来ないで。 滑り台の階段登っていても、後ろから来るお友達にとうせんぼ・・・・ お友達が強引に押すものなら、おしりパンチで撃退。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/17 00:48
おとぼけばかりで・・・・
今日は気になるお話が聞きたくて、こたをばあに お願いして行ってきました 一人での外出は超久しぶり。 なんとなく足取りも軽やか?? なのに、最初から大失敗 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/15 23:50
褒める、そして認める事
今日は朝から曇りがちで、いつ雨が降り出してもおかしくない空 保育園でのシャボン玉遊びの日 前々から楽しみにしていたんだけど 雨の場合屋外なので中止の可能性も。 雨なら雨であきらめもつくのに、はっきりしない天気だし。 結局だらだらしてたら、あっという間に時間も過ぎてしまい・・・・・ お買い物だけすることに ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/15 00:08
すごい倍率!!
今日はご近所さんとお茶のみ なんとなく思いたって、アロマをたいてみました。 独身時代はお香とか、いろいろな香りを試していたけど パパがくさいくさいっていうから化石になってました で、つけたつもりがろうそくがしけってたみたいで消えてたよ・・・・ それも全く気付かないし 交換して、つけてました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/13 21:47
オノボリサンです(汗)
昨日今日と涼しいを通り越して、朝晩と寒すぎ 少し喉がイガイガするような・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/13 00:51
別行動もたまにはグ〜〜〜
今日はくもり夜には雨が降りだしそうな。 こんな日は寝心地がいいのよねえ。のんびり寝ていたい気分 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/10 17:11
ワクワク探索中
天気がいいと、気持ちもすがすがしくて なんか活動的になっちゃう、家でまったりも大好きだけどね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/09 15:56
ヨガっ〜〜〜〜
昨日は朝さむって思いながら目が覚めて、なかなか起きれなかった〜〜〜。 その前の日はあんなに暑かったのになあ パパがいつもより30分早い出勤だったから こっこ達もすっごく早くて、朝から絵本の付録作って〜〜と言うし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/09 06:43
家庭菜園
今日も快晴 風が強いけど、洗濯日和です 連休中の大量の山をいっきにかたし いっきに疲れました〜〜〜 ホント全自動って便利だよねえ。 入れたらすべてやってくれるんだもん、ラクチンだわ たいした事もしていないのに、お疲れモード。 児童館に遊びに行くのをやめて、のんびりおうちDAY もっと近くにあればいいのになあ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/07 18:04
効果あり
今日も快晴、牛乳とパンがきれてて近くの99までお散歩 ホントいいお天気〜〜〜 なのに、お外で遊べないこっこ達。 かわいそうにね、症状もおさまってきたし 明日から連休だから、やっとお外で遊べるかな! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/02 16:47
感染です(涙)
昨日だいがヨウレンキンで、たっくさんの薬をもらってきたけど 寝る頃から、私の喉もゴロゴロ もうこれは菌に侵されているのでは 夜中に喉が腫れてきているのがわかって 何度も目が覚めたり・・・・・ 今朝は完璧、扁桃腺がさくらんぼみたいになってるのが 鏡を見なくても分かる。 腫れてるので喉が押されて吐き気も 恐るべしヨウレンキン ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/01 16:14
ヨウレンキンです(涙)
世の中には11連休という人もいるようですが 我が家は暦通り、飛び休と後半の4連休です。 今日は仙台でも20度を超える夏日 外に出るとかなり暑いけど、部屋の中はそうでもない。 夜になるとまた冷えるのかなあ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/30 16:49
宣言?!
今日はこたのリトミック教室 またまた1か月くらいぶりだったから、あいかわらず脱線ばかり・・・・ 当たり前だけど、こちらの思うようにはなかなか動いてくれない。 最近イヤイヤ期に突入するのかキーキー言っていて 自己主張がすごい。これも成長のあかしね〜〜〜〜。 でもやっぱり疲れる ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/25 23:42
まめではありませんが
今日はお天気だったけど、風も冷たかったからか 喉が痛い・・・風邪かも。帰ってきたらうがい、うがい。 近くの小学校ではインフルエンザが流行っているらしい。 飛んでこないことを祈ろう ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/04/22 20:56
歩いた歩いた〜〜〜
今日も日差しが暑かった〜〜〜 八乙女方面に用事があり、テクテク  その後も泉中央近辺をテクテク  お天気だとわりといくらでも歩けるけど、これからは暑過ぎるかもね 七北田公園がちらっと見えて、花がきれいに咲いていて この公園で明日はこたのお友達とピクニック お天気はどうだろうか ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/04/21 21:04
本日晴天なり
今日は何度まで上がったのかな?? 日差しがじりじりと暑かった〜〜〜。 天気がいいとパ〜〜〜ッと窓を開けて、お洗濯もしたくなるね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/20 20:55
新ドラマを見て♪
今日も雨、しかもすごく強くなってきた 明日も続くんだよねえ、ジメジメいやだわ・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/18 19:48
チクチクDAY
今日は朝からブルーです またもやだいがお布団にそそうです 昨日の23時頃にもトイレ連れていったのになあ。 園でもちびっちゃうし・・・・ トイレでできる子なんだから、頑張っておくれ〜〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/04/17 22:38
ここ最近思うこと
今日は20度の初夏日 外にいたら、焼けちゃうんだろうなあ〜〜〜。 ホントしみが増えてきたので、要注意です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/04/16 17:49
今日も雨、寒くて洗濯物も乾かないし(主婦的発想だあ) からっと晴れてほしい〜〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/11 00:13
言葉のパワー
最近読み続けているブログがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/10 08:01
10円まんじゅう
今日はとっても暖かい一日でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/04/04 16:41
ゾウの化石
今日は東京から帰省しているお友達と科学館へ 早めに待ち合わせをしたので(私にしては)バタバタ〜〜〜 それもしても風の強いのなんのって・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/01 18:39
食べれませんよ・・・
今朝はみぞれっぽい雪 どうりで寒いとおもったよお、みんな鼻グズグズです。 土曜にタイヤ交換をしたばかり、パパの雪だあに驚いたけど ほとんど雨じゃんて話でした。 晴れ間も見えてきて、明日はお天気かな?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/31 16:16
いつか二人でGo!
昨日はブルーメン、ゆき恵ちゃんのお宅に ゆっくりさせてもらい(遅くまでホントごめんなさいね) すぐ近くの実家に息子たちをお願いしていたので そのまま帰り、一緒にビールをいただきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/03/29 21:13
久しぶりのドキドキ♪
今日はだいの幼稚園、進級のクラス発表でした 年少さんがおもいきり楽しかったから 誰と一緒になるのか、先生は誰かな??なんて ママの方がそわそわしていたり ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/03/29 01:43
まだ半分も・・・
毎日気温差が激しい今日この頃。 東京から帰省したお友達も二番目のこっこちゃんが 熱を出してしまったらしい。 東京の天気いい日からじゃ、仙台の寒い時はだいぶ違うだろうね。 早く良くなって、恐竜見に行こうね そして、だいのラブリーアンナちゃんのお兄ちゃんも風邪。 公園で遊べたらと思っていたけど、残念でした 早く良くなることを祈ってます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/03/27 23:20
やっぱり太陽
今日はまたまた寒くて、寝心地のいい日。 パパが出勤した後、寝起きの悪いお子達と 二度寝したいそんな朝でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/03/26 18:00
美容院へ
今日は昨日の雨がうそのように晴れたねえ 明るいと気持も軽くなってきて、カーテン洗濯です そんなにたくさんは干せないから、まずは北側の一部屋分。 北側って湿気があってジメジメ、除湿機壊れちゃったみたいだし・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/25 16:30
やっとできた〜〜〜(祝)
今日は雨模様 こたのリズム教室・かつらが最後だったので だいをばあばにお願いして、行ってきました 急に場所が使えなくなってしまったそうで。 来月からは別の岩切教室に行くことにしました。 おりこうさんなかのちゃんと一緒です。 その天真爛漫な素直さ、こたにも少し分けて欲しいです・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/03/24 18:15
いいお返事で♪
あいかわらず声がかすれて出ない私。 夜中に目が覚めると、咳が出たりでなかなか落ち着かない 怒鳴りまくってるから治りが悪いのかな・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/23 21:27
癒しの香り
昨日の夜、パパは送別会 なんと電話が鳴ったのが、真夜中の2時でした 確か終電で帰ってくるって言ってたような・・・ どこで飲んでいようが、必ずお迎えをしなければならない私 家から車で10分程の場所で飲んでいたから、まだよかった そこから、うちに着いてもすぐ寝ない酔っ払い。 私もそれから少し飲んで寝ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/22 23:01
感動でしたが・・・・
今日はお兄ちゃん・だいの幼稚園が終業式でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/03/22 03:13
ちょっとムリがあるんじゃ・・・
昨日はお休み、ホントはお墓参りする日だったのでは・・・・ 七輪バーベキューも雨で中止になり、なんとな〜〜〜く 過ごしてしまった一日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/21 13:23
声が出ない?!
今日はぐっと気温がさがって、寒い一日 明日はパパの会社のお友達と七輪バーベーキューの予定だけど 今日より寒いみたいだし、雨だから延期だね 声が出ないからちょうどいいかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/19 21:20
一組限定ランチ
今日は0歳からのこたのお友達、ころころメンバーの 月1定例ランチ会の日でした〜〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/18 16:59
やっぱりギリギリ・・・(汗)
今日は黄砂も飛んで、花粉も飛んでほこりっぽい 喉がイガイガでした 帰ってきたら、うがいは必須だね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/17 20:45
夢と目標
昨日は近くのイオン、グランドオープン あの近辺はすっごい混んでいたのかな?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/16 11:20
こんにちは、赤ちゃん♪
朝はわりと晴れていたのに、雨が降ってきました。 天気予報チェックしてなかったから、あ〜〜〜あって感じ 明日は晴れるのかしら?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/14 15:33
なんでも、自分で〜〜
今日はアエルの託児室で、のびすくの活動日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/13 17:31
初フェイシャル&キムチの素作り
今日はお友達のやってるブルーメンで超音波体験 独身時代にセルフエステの超音波、通った時期もあったけど ぜんっぜん違う仕上がりに愕然 自分のたるみにも驚きだけど、こんなに違うとは・・・ ホント顔全体がリフトアップされて、口の脇のしわも薄くなったよ。 これはやみつきになっちゃうかもね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/03/12 19:16
花粉症
今日は気温15度以上の春らしい天気 お散歩にもいい感じ〜〜〜 近く・・・・でもないけどこたのお友達と児童館に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/11 16:18
いよいよ誕生か?!
今日はなんか曇ってて寒いねえ 昨日はあんなに暖かい一日だったのに・・・・ 朝から子どもの広場にバタバタ出かける予定だったけど こたの鼻水と咳が気になって・・・・ 小さい子に移したら困るし、家にとじこもり ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/10 14:37
飛行機〜〜〜
今日は気温も10度以上、あたたかいお出かけ日和でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/09 17:45
一生の買い物
今日はポカポカと暖かい。 パパの掃除するぞ〜〜〜の一言でおそうじ、おそうじ。 リビングにラグといまだにホットカーペットを敷いているんだけど これを干すのが、なかなか重い パパが干してくれると、とっても助かります きれい好きのパパはベランダをせっせと掃除してました。 いつもは車をせっせと洗うんだけど、今日はしないみたい。 シートや中も拭くから1時間くらいやってたり ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/08 17:07
ぴよこランチ会
今日はひよこ組の最後のランチ会でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/03/07 15:06
ウォーキング
今日は用事があって、泉中央まで歩いてみました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/05 17:10
消えてる・・・(涙)
今日はとっても暖かい一日でした。 こんなにポカポカなら、お散歩遠出でもすればよかったな。 結局ベビーカーを車に入れっぱなしだったので 途中でぐずったりしたら、嫌だなと思って お買い物にも行かず・・・・なんて不健康。 春らしい陽気に包まれて、洗濯日和だった〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/04 21:30
子連れでもできること
今日は来春宇宙館あとにできるのびすく泉についての 話も聞けるというのでのびすく仙台へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/03/03 23:46
ぴよちゃん♪
土曜はだいの幼稚園での未就園児クラブに参加 今回が初めてで、だいも一緒に行きました。 同じクラスのひろちんと弟のなぎっちょもいて、だいは大喜び 教室とはまた違う開放感、おおはしゃぎでした。 先生たちもフルメンバーで、力をいれている感じ 雛作りをしたり大変な騒ぎでした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/02 23:19
人工呼吸?!
今日は子育てママが集まって、食品宅配会社??の ニュース作りの日でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/29 17:29
ヨガストレッチ
今日は初に近い二回目のヨガに行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/28 15:53
トレパンマンに変身〜〜〜
昨日の夜、こたは実家に突然お泊りでした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/02/27 18:45
土産話を聞く準備
先日旅立っていった両親が昨日帰ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/26 13:13
おしゃべり
今日は近所の園ママとお茶のみでした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/25 20:26
ハメを外しすぎて・・・・
昨日の夜は、園ママの飲み会 パパに最初に言った時は、え〜〜〜みたいな感じで よく思っていなかったようだけど 昨日は夜ごはんの準備とかせっせとしていたら 何時に送っていけばいいの??って聞いてくれて やった〜〜〜って送ってもらいました。 だけどだいがママと一緒に行く〜〜〜〜ってかなりぐずりだし・・・ パパはかなりきれてたね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/02/24 11:08
ひな祭り発表会♪
今日はお兄ちゃんの幼稚園の行事でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/22 14:18
トラブル発生?!
明日から両親が韓国旅行に行くというので 最後の晩餐?!ではないけど、昨日の夜に 近くの焼き肉屋さんで壮行会 パパも早帰りの日であとから合流 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/21 13:52
久しぶりにほかほか・・・・
朝型4時頃、パパの悲鳴で目が覚めた・・・・ 何騒いでるんだあと思ったら、一緒のお布団で寝ているだいが おもらししちゃったんだよねえ 本人は何事もないかのように、スヤスヤ寝ているし それがまた憎らしい 私も知らない振りして寝てたけど、起きろ〜〜〜と起こされて 安眠妨害 寝るのが大好きだから、起こされるのがホント嫌 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/20 16:04
パンがなくなる??
我が家の朝は、ご飯もパンも半々くらいかな。 特にこれっては決まってません 平日のお昼は簡単に済ませることが多いから なんとなくおかずがなければ、麺系が多いの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/19 17:15
南極観測隊の一員です♪
去年の夏に仙台港に寄港した南極観測船・しらせ。 見に行ったお友達もいたみたい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/18 16:03
旦那チャンの話と映画鑑賞
昨日は子育て紙作り?!のみんなと初めて 街中で少しだけ楽しみました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/17 15:41
物件探し
東京から仙台に戻ってきて、今のマンションに住むのは3年目 引っ越してきた時に、産まれたての赤ちゃんだったこーたも もう2歳を過ぎて・・・・時がたつのってホント早い。 そうやって自分も年を重ねていくんだよねえ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/02/16 16:05
まつげパーマ
今日はお友達のやってるブルーメンへ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/02/15 16:49
昨日はバレンタイン
独身時代はイベントごとに飛びついていたけど 結婚して、子供ができてからは子供の誕生日くらい。 気分的になぜか盛り上がらないんだよねえ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/15 08:00
個人差
うちの弟くんは、今2才と2か月です。 性格もお兄ちゃんに比べてのんびりおっとり系。 そして、何もないところで転んでしまうようなドンです そんなところママに似ちゃったのかな・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/02/13 16:27
カラオケ〜〜
といっても、歌ってきたのではなくて 子連れでの会合で行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/02/12 17:06
in かまくら祭り
昨日は一日ゆっくりして、今日は川崎・みちのく湖畔公園の かまくら祭りに言ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/10 20:11
ひな飾り作り
今日は保育園でのひなつくりに参加してきました〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/08 19:56
アルバム作り
デジカメを使うようになって、削除しやすいからと 写真ってバンバン撮りやすくなった ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/08 01:05
にんにくパワー
私とパパ、昨日からどうやら風邪気味です 鼻がつまって、頭がぼ〜〜〜っとします。 連休前に風邪なんて・・・早く治さないと! 今日は予定キャンセルで、のんびりおうちに 子供にうつったりしたら最悪だあ。 といっても、とくに連休予定はないんだけど(涙) 一応川崎のかまくら祭に、そり持って行こうかと計画中 温泉とかまた、行きたいなあ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/02/06 16:41
ちょこっと親の話
私は超プラス思考というかとってものーてんきです。 滅多なことではめげない、嫌なことは寝て忘れてしまうタイプです。 前向きと言えば聞こえがいいかもしれないけど 単に何も考えていないんでしょうね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/05 15:03
習い事
今日は久しぶりにリトミック教室に参加してきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/04 21:05
毒入り・・・
毎日テレビをつけると、必ず冷凍ぎょうざの事が 話題になってるね。 ホント毒入りを食わせて殺す気か〜〜〜って怒り心頭 我が家は最近冷凍食品を買っていないけど パパがお弁当持参のときは、かなりごやっかいになってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/02/03 11:49
思い出の銀山温泉♪
先日両親と義父と私たちで山形の銀山温泉に 行ってきました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/02 13:52
和の心
今日はお琴の演奏を聞くサロンに行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/02/01 16:33
たまには離れて・・・
今日は子供を託児に預けて、ママだけで ゆっくりランチをしようという企画。 2時間たっぷり満喫しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/01/31 17:26

トップへ | みんなの「日記」ブログ

tomoのひとりごと 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる